痛い部位と痛くない部位はどこ?



 脱毛は痛いというイメージがあるかもしれませんが、現在の脱毛の技術は進化しており、痛みをほとんど感じずにスピーディーに行うことが可能です。しかしながら、痛みを感じやすい部位と感じにくい部位があるので、その点をご紹介します。

湘南美容クリニックの全身脱毛を受けて来ました

  1. 自己処理が肌荒れの原因になる
  2. 湘南美容クリニックの全身脱毛の痛い部位と痛くない部位
  3. 湘南美容クリニックではどれくらいの期間が必要か
  4. 無料カウンセリングの予約

自己処理が肌荒れの原因になる

 たくさんのサロンやクリニックが存在する脱毛という分野ですが、ムダ毛の処理自体は自分で行うことももちろん可能です。ではなぜ、わざわざ脱毛という施術を行うことが人気なのでしょうか。その理由は自分でムダ毛の処理を行うことには、たくさんのリスクが伴うということが挙げられます。リスクの一つとしてあげられるのは、非常に時間がかかるということです。時間がかかるだけでなく自分で無理な脱毛を行ってしまうと、肌を傷めることにもなりかねません。
 それは黒ずみの原因となってしまったり、埋没毛といったトラブルを招きがちです。そのような悪い状態になるリスクを背負ってまで自分でムダ毛の処理を行うことは効率が悪いので、多くの人が脱毛という施術を利用するのです。

湘南美容クリニックの全身脱毛の痛い部位と痛くない部位

 脱毛を行えるサロンやクリニックはたくさんありますが、その場所によって施術方法など大きく異なりますので、事前によく調べることにしましょう。湘南美容クリニック(湘南美容外科)で利用している施術方法は医療レーザーを用いた方法です。医療レーザーはひとつの医療行為として認められているので、脱毛サロンなどでは利用することができません。照射するレーザーの強さも非常に強いため短期間でも高い効果が期待できます。脱毛する際には痛みを強く感じる部分とそれほど痛みを感じない部分があります。

 痛みを強く感じるのは皮膚が薄くて骨が近い部位や毛密集している部位です。例えば、指であったり、VIO、顔といった部位が相当します。顔やVIOのように皮膚が薄いとそれだけ痛みを感じやすいですし、毛が濃いとそれだけレーザーが照射する反応部位が広くなるわけなので、痛さを感じやすいと言えるでしょう。
 一方で痛みをそれほど感じないのは皮膚が厚くて脂肪がある部位です。例えばこれには肘上や太ももまたお腹などが該当します。小した部位による症状の違いがありますので、全身脱毛を行う際には比較的楽に行える部分と、それなりに痛さを感じる可能性のある部分があるという点を理解しておきましょう。

【湘南美容クリニックで痛みを感じやすい部位】

指・VIO・鼻下・顔

【湘南美容クリニックで痛みを感じにくい部位】

ひじ上・お腹・背中・太もも

湘南美容クリニックではどれくらいの期間が必要か

 多くの人の場合脱毛の効果を実感できるのは、だいたい3回から4回経過したあたりのようです。もちろん毛の濃さや照射するレーザーの強さによってもこの効果には差が出てくるでしょう。全体としては6回ほどの施術でかなりの効果が期待できます。毛が残ってしまった部分に関しては、単発での施術という形でも契約できるため、まずはまとめてパックプランで契約した後、細かい部分は単発で行っていくという方も多くいます。
 期間としてはだいたい一回の施術の後1ヶ月以上あけることが認められますので、6回通うと考えると約1年はかかると思っておきましょう。エステの場合、2年~3年かかることもあるので、1年でも非常に早いのです。

無料カウンセリングの予約

 湘南美容クリニックでは様々なプランによってそれぞれのニーズに合わせた脱毛を行うことが可能です。また医療レーザーという非常に短期間で効果が期待できる施術方法を採用していますので、自分の理想とする肌の状態に確実に近づけて行くことができるでしょう。インターネットのでもたくさんの口コミの評判などを確認することができますが、自分の肌に合った施術や期間というものは無料カウンセリングを受けることによってしっかりと把握することができます。
 湘南美容クリニックでは親切丁寧に様々な不安や疑問に答えてくれますので、初めての方でも安心して施術を開始することができるでしょう。ある程度口コミなどの評判で、雰囲気をつかんだらぜひ無料カウンセリングの予約をしてみましょう。